徒然なるままに文章を書く

題名通りです。ノンジャンルで書き足していきます。

FF15

ちょっと前から暇な時間を見つけてFF15をプレイしています。今現在レベルは90で、やっと今日一週目をクリアしました。

自分にとってのFFの出会いはスーパーファミコンの4。当時幼すぎた自分としてはかなり難しいゲームだと感じました。一番好きなのはFF6。一番やったのはFF8。一番楽しいのはFF7。一番感動したのはFF10。全部が全部それぞれのよさをもっていました。

今回のFF15といったら、やりこみ要素は充実していますが、肝心のストーリーが希薄すぎます。大して人物に思い入れのないままどんどん話だけ進むから、入り込めない。オープンワールド売りにしてるのに終盤違うところいくって、大丈夫かな。ちゃんと会議したのかな。

お値段相応に楽しんでるから、そこまで文句言わないけど、内容が楽しいゲームではないなぁ。これからはこういうゲームばかりなのかな。

次回作のドラクエに期待しよう。